
***今日の一枚***


screenloki094.jpg


みなさん、ご一緒に!さん、はいっ!





サマーキャンペーン 第2弾!



第2弾がスタートしました。
(※公式情報は→こちら


・キャラスロ6つ目解放
・スタンプラリー開催



screenloki080.jpg


6つ目キター!!!!!!


screenloki082.jpg

screenloki083.jpg


問題解いて正解すると、教範25と同じ効果が得られるそう。

こ れ は や る し か な い !




さて、6キャラ目は何にしようか…。


■持ってないキャラ一覧

knight.jpgbs.jpgass.jpgrouge.jpgmonk.jpg  
騎士戦闘BSアサシンローグモンク
wiz.jpgalc.jpgkensei.jpgdancer.jpg 
Wizケミ拳聖ダンサー 


騎士可愛いなぁ。
Wiz、アサシン、BSはないなぁ(ぁ

ダンサーか拳聖かが有力…?

ちょっと考えよう。




G狩り@生体



screenloki063.jpg


PT構成:ジプシー・ハムタ・砂・プリ



楽勝すぎる。
がしかし、ジプシーさんの1次DOPのトレインはやばかった。
数回転びました。

楽しかったー!

レアはーなしっ!;ω;




ソロG作ったよ!



screenloki090.jpg


Emily* というソロG作りました。




この曲のタイトルから!
ありきたりだけど、こういう所から取ってますw

…ソロGですけどっ。




氷Dでの出来事。



screenloki059.jpg


クトルラナックス!
MVPですね…。

はじっこから見学してました!


screenloki060.jpg


反射狩り!


すごいなぁと思っていたら、別のところに飛ばされてました。

…。




料理を作ってみた。



screenloki067.jpg


美形ですね。美しい。


この人に、料理を習うらしい。


screenloki069.jpg


…?!

怖い…Σ(゚д゚ )


■ハチ蜜ブドウジュースの材料
(※めしつくれより引用)
DEX+1
ハチ蜜×1
ブドウ×2
赤ポーション×1
重量:10
必要レシピ:Lv1


蜂蜜と赤ポはあった気がする…。
ブドウあったかなぁ…

と倉庫を見に行く。


screenloki070.jpg


12個!

ちなみに、料理は失敗もするらしい。
足りるかな…。


1発成功!



スナイパーさんやるぅ!(この時のDex支援込165くらい)


他の材料調達もお願いしました。


screenloki073.jpg


ピヨると死が見える。ピヨピヨ


何の料理が欲しかったかというと…。


■グリーンサラダ

(※めしつくれより引用)
DEX+5
ヒナレの葉×2
アロエの葉×3
鋭い葉っぱ×10
大きな葉×6
甘口ソース×1
黄色い香辛料×1
重量:20
必要レシピ:Lv5


そう、Dex+5の料理が欲しかったのです。

材料を集めるも、途中で挫折…。
とりあえず3セット分集めて挑戦。


screenloki084.jpg


screenloki085.jpg


1つだけ出来ました!
たくさん作って、狩りの時使いたいと思います。

待ってろグリーンサラダー!





恐怖?!ポリンボックス



screenloki077.jpg


こんなものをもらった。

何かポリン系モンスターが出るそうな。
溜まり場で開けてみることにした!


screenloki079.jpg


えwwwwwwwww


マスタリン2体出たwwwwwwwwwwww


2つか3つあけて、エンジェリングとかも出ました。


いつか枝テロじゃなくてポリン箱テロが主流になるかもしれない(ナイナイ


ポロン箱とは関係ないけど、

screenloki088.jpg


ちょっとひどい南のポリン

箱開けたら、これくらいいてもいいよね?(ぇ




スリッパオンライン*



師匠の元に通うようになりました。
僕もここでお金持ちになります。
師匠、よろしくおねがいします。

                  そうじろう。



screenloki093.jpg


倉庫のネイチャが275になりました。

…実はあまりスリッパ通いしてないです。


経験値:
氷D3>>スリッパ


金銭(※カードが出たら逆転)
スリッパ>>氷D3


そりゃ氷D行くって話です。


今日はそんな気分じゃなかったので、スリッパMAPへ。


screenloki091.jpg


やっちまった。


あぁ…。やっちまったよ…。


このまま見なったことに。
見なかったことにぃぃぃいい><。


しかも、本日2体目のスリッパでした。


なぜ、騎士団でカード運使わなかったのだ、私!!!


( つД`。)ウヮァァァァァァァン!




そうじろうが二人…?



screenloki096.jpg


そうじろう…だけど、そうじろうじゃない?!



はい。シーフの転職試験中です。
ローグになろうと思っています。

お金稼ぎ 兼 アイテム集めキャラですね。


今までいなかったのが不思議なくらい!


シーフになったので、ホルン殴りに行きました。

アコ時代、通ったなぁ…とか思いつつ殴る殴る殴る。


screenloki097.jpg


キッタアアアアアアアア!


スリッパじゃなくて、こういうのを待っていました。

ワアアアアイ!
安心して寝れそうですzzZ...




***おまけ***

screenloki072.jpg


ありがとうございます!

リンクしてあるなぽさんからの見てますコールでした!





ふぅ。
やっと書き終わった。

ここでブラウザ強制終了したら、私もうブログ更新しない!
ぜぇぇぇぇぇぇったい、更新しないんだから!!!!!!


ブログ書くのに、2,3時間かかります。
ネタが多いのか、タイプ速度が遅いのか…。

暇な時にしか書いてませんけどね*


HP垢、課金が切れてしまいました。
WebMoneyが300円足りないという…。

明日課金しよう…絶対しよう…。


では、よいROLifeを!


***今日の一枚***


screenloki047.jpg


新スキル実装です。






こんにちは!そちょです。

雨が降ったり止んだり、いやな天気ですねぇ@関東
そちょは免許とって半年ちょいなのですが、雨の中運転するのはすごくいやです。

前が…見えない…!アワワワワワワ((´゚゚Д゚゚`)) ってなるんだもの。

では、今日もブログいきまーす!




そうじろうくんが行く。


前回Agiカンストまで@1と書きましたが…。
@1上がるのがすごく遠いんです。

( ´д`)=3 ハァ…ここで終わりなのか…。と思うことも多々。


screenloki045.jpg


鈴ちゃと氷Dに行ってきました。
殴る殴る!

しかし被ダメがやばい!

理由:
無形盾が未実装。


そろそろ欲しいお年頃。


そうこうしているうちに、鈴ちゃのLvがあっぷ!
おめでとー!



screenloki041.jpg


相方のHiMEがスピリン、+8SOPを手に入れたとのことで
PDへ行ってきました。


…強い!




無事そうじろうも93になり、Agiカンスト

今は93の50%くらい。

ちょこちょこ相方の拳聖に引き上げてもらってます。

8月中にオーラいけるかなぁ。
夢はでっかく☆




ドロップ1.5倍@騎士団。



screenloki052.jpg


すでに死んでいますが

鈴ちゃローグと再び行ってきました。
騎士団2F!

夜中…というか明け方から朝にかけて行ったわけですが。

それでも人がいました。


screenloki050.jpg


魔剣も血騎士も倒せる倒せる!
何も出ませんけどね


screenloki049.jpg


だけいました。

アリスたんどこ?

俺はアリスたんを食べるんだあああああ!



結果:

screenloki055.jpg

screenloki054.jpg

screenloki053.jpg


白ハーブ91

武器やら何やらたくさん。

ブリガン809

エル34個



エル値上がらないかなぁ


もうすぐ1.5倍も終わるので、カード1枚くらい伊豆で出しておきたいです。
伊豆行こう伊豆。




オークの記憶、再び。



screenloki057.jpg


PT構成:GX・ハンタ2・Sage・リンカー



指定されたmobだけを倒していく。

巫女倒して終了。


screenloki058.jpg


…?


あっけなさすぎるwwwwww
覚醒1本使ったけど、切れる前に終わりました。

あ、あるぇ…?

今度一人で行ってきますね^^




***おまけ***


screenloki056.jpg


ありがとうございます!





最近お金が増えません。
どうしてだろうと思ったら、露店を開いていませんでした。

氷心臓がついに700越えました。
丸太露店より氷心臓露店が開けそうです。

@3mくらい戻せば、アンフロ分は+になります。

あとは、4色ダマと無形盾…。


どんどん深淵弓が遠のいていくのは気のせいかしら。


では、よいROLifeを!

***今日の一枚***


screenloki005.jpg


いよいよLoki鯖も冷やし中華はじまりましたね。






こんにちは。
昨日は雨に打たれまくりました。

駅に向かう途中:どしゃぶり
電車に乗る時:晴れ
電車降りて目的地へ:どしゃぶり

しょんぼりです…。

では、今日も元気にー!




ドロップ率1.5倍らしい。


メンテ明けて1.5倍だと聞いたので
狩りに行きまくってました。

※公式情報は→こちら


ドロップ率が増えた=騎士団へ行こう。


これってみんな思うと思うんです。

もちろん、私も思いました。



screenloki004_20090725074146.jpg


ハイプリさんマゾいwwwww
#やらMEやらBdsやら打ちまくって

結果:
エル2個。


本当に1.5倍なの…?


ソロで監獄にも行ってみたよー!


screenloki013_20090725074140.jpg


エルでたー!


screenloki014_20090725074140.jpg


げふっ

結果:
エル1個


多分、レア運ないんだと思う。


screenloki011_20090725074140.jpg


狭間にも行ってみた。

D肩!D肩!
と言ったものの…。
何も出ない。

結果:
エル1個。



こうなったら…。

師匠に頼むしか…。


       _,,..,,,,..
      /    ヽ
      :' ^o^  i    われをあがめよ
     .ノ        :'
    ノ.. ,,,  ..., ヽ..






BGMは↑これを。


screenloki015_20090725074140.jpg


MAP入口は混雑中。
まあ、Sageが来るところじゃないよな…と思いつつ


screenloki012_20090725074140.jpg


狩り始める。
まあ、とりあえず30分。


結果:
ネイチャ50個弱。


気付いた。
スリッパレアないけど楽しい。

レアないけど。


screenloki016_20090725074122.jpg


暇だし、尻尾集めにGoGo。

でもやっぱり飽きる。


screenloki017_20090725074122.jpg


まぁ、きれい353


クモ糸集めしてました。

早くも教授になった時のことを(ry


どこにいっても、いまいちピンとこない。


本当に1.5倍なの…?



またまた騎士団に行ってみる。
先日、カードを出したという鈴ちゃローグとペア。


screenloki021_20090725074122.jpg


人が多い、わきが激しい、たまるたまる。


screenloki022_20090725074122.jpg


重ーいと言って捨てて行った鈴ちゃ。

この数はなにwwwwwww


screenloki023_20090725074121.jpg


恐れていた闇リンゴがでる。ぽろっ。

んー…。嬉しいような悲しいような…。


screenloki026_20090725074059.jpg


愛しのセイントローブが壊れた。



screenloki025_20090725074059.jpg


やっぱり死んだ。


2時間くらいいたのかなあ?
もっといたのかなぁ?


結果:

screenloki027_20090725074059.jpg


screenloki028_20090725074059.jpg


エル25個。


こういうのを待っていた。

やっぱり1.5倍みたいよ!!!!
また期間中に1度行きたいです。




アフロリンカーのお手伝い。



screenloki032_20090725074059.jpg


製薬のお手伝い。

魂1でいいならあります^^
周りにリンカーがいない場合はどうぞそちょまで!

お駄賃に青ポもらいました!
イヤッホオオオイ




ペットのお鈴。



screenloki018_20090725074122.jpg


鈴ちゃの分身お鈴。です。

可愛いぞこんにゃろう!
しばらくつれて歩いて回っていたら、いつの間にか話すように…!
やったね!

今度はロッカーに鈴って名前つけるんだ。




***おまけ***


screenloki033_20090725074058.jpg


ありがとうございます!


製造の源次郎さんですね。お金貯まったら、武器お願いしますー!





実は、ssが2000枚近くまでたまっていたのでDVDに焼いたんです。
焼いたからいいっかーと思って、消したら…。

前回、更新後からのssが少ししかありませんでした!

やってしまった…。


そうじろうくんが92になりました。
Agiカンストまで@1。

無形盾ないと、氷3は結構厳しいですねー。
探してるんですけどお手頃な物がなかったり。

スリッパでお金少し貯めてから、ローグ作るために4色ダマを買おうと思います。

お金稼ぎ&アイテム集めのキャラが砂からローグへと…!
どんなステにしたらいいとか全然わからないので、おすすめあれば教えてください。


あと、非コメ解除しました。多分


では!よいROLifeを!


***今日の一枚***



screenloki1760.jpg


ガハハハハ!そちょのブログは俺様が乗っ取った。






…またおさぼりしちゃった…。

くだらなーい日記が今日もまた長いです。
土曜日位からのネタがたーくさん。

では、いってみまーすっ




配置変更@騎士団


screenloki1728.jpg


PT構成:LK・プリ・砂



screenloki1740.jpg


…?!

ま、まさかねぇ…。


screenloki1737.jpg


名前隠すの忘れてた。


ケインが出ました。ンー…。

エルとかカードとかカードとかカードとか…。ねぇ?


screenloki1739.jpg


何も言わないのが優しさってこともあるよね^^



screenloki1729.jpg


実はそんなに1Fで狩りしたことないので、
このWPがどこに行くのか知りませんでした。


screenloki1731.jpg


MAPも載せておきました…。

ごくっ…。行くしかない…。


screenloki1732.jpg


あるぇ…?

とても地下水路です。

騎士団1に戻って狩りを続行。

エルがあまりでないだと…?


screenloki1743.jpg


\(^o^)/


結果:
エル6個(一人2個)



その後、相方のLKとも狩りに行きました。


screenloki1757.jpg


ねぇ…。
エル2個しか出てないよ…?


お金持ちへの道は遠い。




高額装備に手を出した。


screenloki1750.jpg


見てこの装備!

スピリンSOP



screenloki1751.jpg


濃縮オリ使って+8にしよう計画。



いあ、私はME打てないんですけど
相方のHiMEがスピリンSOPがいいっていうものでね…。

結果はお察しください(´・ω・`)


SOP2本、+7SOP叩いてポキポキしました。
相方のお金ですけどね(’’


スピリンの効果をあまり知らないという方がいらっしゃるといけないので
効果載せておきます。


スピリチュアルリング スピリチュアルリング(※RAGtimeより引用→こちら

Int+2 Dex+1 スタッフオブソウルまたはウィザードスタッフを装備時、MATK+6% Dex+2 武器精錬値によって詠唱速度が%で減少 / クリップもしくはロザリーもしくはロザリオを装備時、[ヒール]のダメージ50%増加 [マグヌスエクソシズム]のダメージ30%増加 SP自然回復力+9% / ディバインクロスを装備時、MATK+10% Dex+2 悪魔形、不死形モンスターからのダメージ10%減少


screenloki1755.jpg


スピリン借りて、ドラキュラ討伐してみた。


しかし、ピアレスを忘れまして…。

1回目死んで、2回目で…。


screenloki1756.jpg


あざーっす。

ハイプリ2回目のMVPでした。
しかし、DQ様何も落とさないのねー。

そろそろカードくらい…ね?




土曜日は恒例のG狩り


G狩りでした。


もちろん、配置変更の場所へ…


screenloki1765.jpg


ゲフェニア!!!



screenloki1766.jpg


30分で戻りましたが、鬼畜感たっぷりでした。


PT構成:騎士・鳥・教授・砂・HP



火力が砂っていうね!

#・FA・DSDSDSDSDSDSDSDS

という感じでした。


指があぁぁあぁあぁ…。


でも楽しかったです。また行こうか…ね!




アフロリンカーとそうじろうが行く。



screenloki1776.jpg


GのSageさん鈴ちゃそうじろう+アフロリンカーノーグ1Fへ。

しかし非常事態発生。


追尾しない。



途中でアフロリンカーのみ出動。


魂、エスマエスマエス…


げふっ


モスコも飽きたので氷D1Fで魂狩り!


screenloki1771.jpg


多すぎるだろ!



screenloki1772.jpg


おいしくいただきました。


screenloki1773.jpg


レベルもあっぷ!
わーい*

Gでも来ました。
やっぱりFCAS楽しい…!


screenloki1792.jpg


その後、PD4Fの遊臨があったので参加。


screenloki1784.jpg


遊臨なのに、超うまい。
さすがPD4F。

そういえば、ハンターはここで光ったようなもんだったね…。




我が狩り場を守れ!



screenloki1795.jpg


緊急)伊豆4Fにて枝テロ 討伐願います


とのチャットを発見。

ナ、ナンダッテー!!


伊豆といえば大好きな狩り場。
そんな狩り場が荒らされているとは…。


screenloki1797.jpg


裸だったけど、そうじろうで伊豆に来ました。


screenloki1798.jpg


プルスはないわー…。
1撃3.6k持っていかれました。

即死…。


行ったときには、だいぶおさまっていたので安心。

結果:
活躍できず。





メモリアルダンジョン「オークの記憶」


先日の大型パッチで追加されたオークの記憶(公式情報→こちら

30-80のキャラで行ってみました。


screenloki1806.jpg


PT構成:テコン・リンカー2・HP



とりあえず、適当にmobを倒していく。

HAHAHA,俺らTUEEEEEE 状態が続く。


screenloki1810.jpg


テコン死亡。


screenloki1812.jpg


なんかキモいお…。
とかいいつつもサクサク進む。


screenloki1811.jpg


エスマは本当に強いと思うんです。


screenloki1813.jpg


mobの量がおかしいwwwwww


なんでなんでーとか言いながらサイト等を色々みていくと…。



指定されたmobしか倒しちゃいけないらしい。


他のmob倒すと数が増えるんだって。
通りで…。


オークヒーロー討伐してもらえる魔力石というのを100個集めると
大型オークヒーローの兜がもらえるらしい。


通常のオークヒーロー兜

orcのコピー

大型オークヒーロー兜

bigorcのコピー



通常でいいわwwwww





Wizペアとの旅。


screenloki1815.jpg


トールはまだ無理だそうです。
なので、カード狙いで…。

SD5FへGo!


screenloki1816.jpg


ファラオがいたので、お手伝い。
ADS強い。本当に強い。

その後順調に狩り。


screenloki1819.jpg


ポロっとカードが落ちる。

来たんじゃね!!!!!!


screenloki1817.jpg


…?

フェイク!


screenloki1818.jpg


犯人は、このWiz。

変態なぽぽんですね。


結局二人とも重量オーバーになっちゃって戻り。
結構美味しい狩りでした。


あれ…?カードは?





スキル振るのが2段階だった。



screenloki1826.jpg


2段階なんですね。ミスすることもなくなりそう。

実はスキル上がる職がそんなにいなかったので
気付かなかったという…。

前と並び順が違うので、SC直すのとかは不便ですねorz




迷子のお知らせを~



screenloki1820.jpg


いきなり召喚された。

パパどこおおおおおおおおおおおおおおお!


screenloki1825.jpg


なぽさんとハイプリさんの間の子、我が商人。

Lv58だったので、お花カートまで公平お願いできますか?と
お願いしました。


PD4Fで狩る狩る。
HPってすごいと思った。っひゃー。

順調に上がって…。


screenloki1824.jpg


お花カートになりました!
やったああああああ!!

ありがとうございましたーっ




***おまけ***


screenloki1803.jpg


久々の復帰だそうです。
大人な力を使ってパッケージ購入したんだとか。

頑張ってLv上げしないとねっ*


screenloki1802.jpg


載せましたwwwwはいwwwww





ふぅ。長かった。
記事書くのに2時間近くかかりますね。
おかげさまで腕が痛い痛い。

今日のメンテ開け、商圏投票がカプラさんになると
私は今週伊豆にこもる日々が続きます。


倉庫整理をしたら、収集品で1.7mになりました。
わぁぉ。


+8アンフロシルク買ってしまいましたが…orz


どんどんET誘ってください。
HPならいけると思いますので*


では、メンテ明けまでゆっくりしまーす*


***今日の一枚***


screenloki1719.jpg


だが断る!!





こんにちは!そちょです。
PCの熱で部屋の中がトール火山です。

もわもわもわもわー




トール火山。



screenloki1681.jpg


弓といえばトール!

鈴ちゃとGメンのちぇりたんとトールへ。
鈴ちゃのハンターのLv上げですね。


何も出ずに終了




そうじろうくんが行く。



screenloki1683.jpg


そろそろモスコも飽きました。


Ω<80の時はノーグ1行ってたなぁ。



ほう。
カホカード狙いってことか。






screenloki1685.jpg




Flee足りてないぜ!バーロー!




(´・ω・`)な感じになったのでお散歩。

プロから適当に歩く歩く歩く…。



screenloki1686.jpg


べべたんとお写真。

べべたん逃げたけどね。


screenloki1687.jpg


なんか見慣れたところに着いた。


モロク→


通称:
次元の狭間01MAP




あれぇ/(^o^)\


モロクからカプラさんでプロに帰りましたとさ!


続いてカタシムリMAPをうろちょろ。
皮集めですねー。
全然売れないコンバタの材料集めです。


screenloki1684.jpg


ふと思った。
顔に見える…。





ん?


よくわからない?









拡大図:

screenloki1684_01.jpg


うああああああああああああ!!!






異世界の中心でこりゃ無理だと叫ぶ。



今回は駐屯地→↓のMAPですね。
なんちゃら03MAP(わかっていない


screenloki1688.jpg


タタチョ!響きは可愛い。
前向いたらぶさいk(ry

しばらく狩っているとなにやらガサゴソしてるものが…。



!!!!




screenloki1689.jpg


ボス狩りでした。

見学させてもらっていると…。


反射狩りでした。
普通に狩れるmobじゃなさそう。


話によると、新MAPは7人PTとかで時給7,8m出るんだとか。
美味しいといえば美味しいけど、どんな構成なんだろうなぁ。


クエストが途中なのでまた見に行きたいと思います。




配置変更MAPに遊びに行く。



今回はFD5Fに行ってきました。

途中、4Fだか3Fだかで蛙を発見。


screenloki1691.jpg


天津からお引っ越しだそうです。

5Fですが…。

ミョグェとガジョマートがお引っ越ししてきたそう。


screenloki1694.jpg


猫目…集めるしかないね。
砂ソロでもこれるかなぁーとか話していたのですが
ガジョマートが半端ない硬さ。

無理ですね…。


screenloki1708.jpg


相変わらず狐はいます。
キャットナインテイルとかもいます。

青箱いただきました。イヤッホオオウ


screenloki1700.jpg


鎧が壊れただと…?!

くそおおお!誰だ出てこい!!!!!!




screenloki1699.jpg


おまえかーい!

多分違うと思うけど


screenloki1704.jpg


ETではDS狩り出来るものの…。
やっぱりLPひかれちゃうと耐えられないですね。


しばらくするとクリエさんが登場。


screenloki1705.jpg


ADSすごい。強いです…。

起こしてもらって、鈴ちゃのペナ戻して帰還。


screenloki1710.jpg


嘘ついてないお!!




金策のつもりが…。



screenloki1725.jpg


名無し1Fにハイプリで行ってきた。
ここでの支援は眠くなるけど好き!楽しいですね。

なにかしら出たら少し増えるのでwktkしながら狩ると…?


タイダル2つ出た!



イヤッホオオオウと思いつつオークション中、値上げして行こうとすると…。

520kで落札してしまった!!!



まあ、露店で売ればいいっか…。


その後露店でふらふらしていると
+5雌ゴキ2枚刺し定石が売っていたので衝動買い。

1m以上使ってしまった…。


これではいけない!と思い、30分ゴルァ狩り開始。


screenloki1726.jpg


結果:
植物の茎 277個


おおおお!新記録だ!!!


しかし完璧赤字なのには変わりない!


来週また伊豆行かないと!
その前に付与用の石集めないと…。


お金貯めるのは大変ですね…とほほ。





友人に言われました。

「そちょのブログ長いから暇つぶしにはちょうどいい」って。


あったこと全部書くからいけないんだろうけど、
やっぱり書いておきたいというかなんというか。

長くてごめんなさい!
でも読んでくださってる方、ありがとうございます!


5月も6月も10件しか記事更新していないようなので、
7月は15件くらい更新したいなぁ…。


そんな毎日です。
では、よいROLifeを!

